スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKA

~Cold caseより~
久しぶりの更新となりました。
また、よく出てくる略語をピックアップしてみました。
"AKA"はAs known asの略で、意味は「通称、あだ名」といった意味です。
"His name is A AKA B."
「彼の名前はA、通称B(Bと呼ばれている)」という意味になります。
Cold caseだけでなく、結構いろんなドラマ(特に警察もの)で使われていました。
2011.11.11

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

give me the cold shoulder

~Brothers&Sistersより~
がん治療のことで、キティの意向に反対したサラとノラ。ノラ主催のパーティーの席で、サラがキティに話しかけるとつれない態度をとられノラのところに行って言った言葉。
”Kitty just gave me the cold shoulder.”
字幕では「キティが冷たい態度をとるのよ」となってました。
”give ~ the cold shoulder”で「冷たくあしらう」とか「無視する」などの意味があるそうです。
他に”cold shoulder”の使い方として”get the cold shoulder”、”show the cold shoulder”、”recieve the cold shoulder”などあるようです。
2011.1.25

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

come around

~Bonesより~
ブレナン博士がアンジェラと口論になり気まずい状況におちいったとき、スイーツ博士に問題ないかと聞かれ、答えたのが
”Angela will come around.”
字幕では「彼女が折れるわ。」となってました。
”come around”で「機嫌を治す」とか「妥協する」などの意味もあるそうです。
2011.1.11

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

crash

~Veronica Marsより~
家に帰ると次の講義まで少ししか寝ることができないと困っていた友達にマックが提案。
”You can come to my room...You can crash for one hour.”
「私の部屋に来る?1時間くらいは寝れるよ。」
”crash”で、(他人の家に)泊まる、
(いつもとは違う場所で)寝るという意味。
オーストラリアに滞在していたときに、酔って帰れなくなった友達が使ったりしているのをよく聞きました。
2010.8.17

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

FYI

~Ghostより~
難しい顔でパソコンを見つめるサムに出くわしたネッド。
話を聞くとメールをチェックしたいのだが記憶喪失でパスワードが思い出せないということ。パソコンの得意なネッドがうまいことパスワードを解除してメールを開いてくれた。
サムにすごい!と言われたときに言った言葉。
”FYI,the password is password.”
「ちなみに、パスワードはpasswordだよ。」
FIYとはfor your informationの略。
他にもOMGでOh my godとかたくさんあるそうです。
FYI、手紙で使うP.S.はPostscriptの略!
若い人と話すときは覚えておかないとついていけないかも。。。またおもしろい略語など出てきたら紹介しますね。
2010.7.5



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Iko♡

Author:Iko♡
海外ドラマにハマってしまい、寝る間も惜しんでで深夜におやつ食べながら見るという生活を続けています。ある意味中毒。。。せっかく見ているので気になった単語なんかは覚えなければと思いホームページにときどき更新していたのですが、ブログに移行することにしました。英語も進化しているので少しでもついていけるようにがんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。