

I'm aware of.

~NCIS LAより~
ボスのヘティが突然辞めて、消えてしまったため、カレンとサムが探しに行く途中の車の中での会話。
カレンが「まずは~から調べてみよう」といったのに対し、サムが「まず?」と聞き返したときのカレンの答え。
"She has three houses that I'm aware of."
字幕では「知る限りでは、彼女は3つ家を持っている。」となってました。
"aware of"で「~を承知している、~を知っている」という意味です。
"aware"を"know"に置き換えて使うことができますが、これもすごく使われる表現なので覚えていて損はないでしょう。
2011.11.19

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iko♡

Author:Iko♡
海外ドラマにハマってしまい、寝る間も惜しんでで深夜におやつ食べながら見るという生活を続けています。ある意味中毒。。。せっかく見ているので気になった単語なんかは覚えなければと思いホームページにときどき更新していたのですが、ブログに移行することにしました。英語も進化しているので少しでもついていけるようにがんばっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
